Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. チャンピオン輩出、日本全国レベルの登壇者とともに

チャンピオン輩出、日本全国レベルの登壇者とともに

【引き出す教育研究会フォーラム にて登壇させていただきます】
そんな大それたこと言っちゃって、、、、日々、失敗した、やらかした!!申し訳ない。。。という恥さらしを相変わらずやってます。。でもそれも含めてお話聞きに来てください。
ーー

最近はどんな学校に行っても楽しいけれど、以前は、自分と気の合う人としか、仕事ができませんでした。
6年ほど前には、とても厳しい特別支援級のリーダーにあい、
いちいちうるさく怒鳴ってくるので、こりごりと思い、、休職におよびました。私はかねてから人一倍繊細でもあり、怖がりでもあり対人恐怖もあって、受け付けられなかったんです。
リーダーに対しては保護者からの苦情も多く、このリーダーの配慮がなくて自分の具合が悪くなったと思い込みました。

でも今なら、怖がることが一時あったとしても、そのリーダーとお互いに理解、協力しあい、チームワークを築けるぞ!いいクラス作れるぞって自信あるんです。
私が彼女の欠点探しの眼鏡をかけていて、私の子供との対応の仕方、やり方が丁寧で寄り添っていて正しい!と自分の価値観を主張し、リーダーと壁を作っていたにすぎず。。(恥)
以前は「いなければいい」と言われてた私ですが、
今は非常勤になってしまったけれど、周りからの信頼は厚く、ずっといてほしい、もっと来てほしいとさいさん、言われてます。
 
ずいぶん成長したし、思い通り、思い通り以上に関係性を構築できるようになったなあ、と実感してます。

そんな私の教師成長談、20年以上のうつ病からの復活談をお話します。インタビューも、アスリート教育で日本チャンピオンも輩出された実績のある羽田野さんがしてくださいます(写真のイケメンの方😊
日本全国レベルでの成績を打ち出していらっしゃる方が登壇されるので、楽しみです!

記事一覧へ戻る

Contact

ご予約・お問い合わせはこちらから