Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. うつ病の方や苦しんでる方を治そうとしないで、互いに豊かになる

うつ病の方や苦しんでる方を治そうとしないで、互いに豊かになる

「半年ほどずっと体調悪く、動いていられなくて、寝たきりです。もうずっと、そうですから。。。」
投げやりにそういわれて、、
●どどどど、、、、どうしよう!
●ともかく真剣に聞こう
●どうしてあげたらいいのだろう、何も私にはできない、
●なんとかよくなってほしいな。願うばかりだ。
これは、そういう大変な方は対応が怖い、治せない、自信ない、という以前の私の在り方でした。
 
 
 
ーー
でも、先日、そういう悩みを聞いていた
私は、寝たきりの苦しさが、
大変なんだと
いっさい思わなかったんです。
 
 
本人にとっては辛くて大変かと思うけれど、
【その人がなんてすばらしいんだろう】
それしか見えなかったんです。
 
 
聞いてるうちになぜか、彼女から
「私は人の役に立ちたい、
辛い人のお話をお聞きして希望に導きたいんです」
と前向きに話されるのです。
 
 
「あなたは絶対にできますよ!」と勝手に出てきました。
わああ、なんていうことだろう!!! 
やっぱりこの方(かた)は
これだけ苦しんでる中にありながら、
人の役に立つことを考えていらっしゃる、、
すごい!!!!!!!!
感動!!!!
しかなく、

お相手は寝たきりの方であっても

話せば話すほど
私自身が勇気をいただき、
元気になっていくんです。
なんて豊かなやりとりでしょう♥
 
 
普通だったら、どん底で大変だ、、と思われるできごと、
一緒に深刻になりそうなことも
引っ張られない。
 
 
そういったどんな現象も
大切なことであり、必要なことであり、
素晴らしいこと。素晴らしい人生。
 
 
彼女の苦しんでいながら、
人の役に立ちたいという美しい姿から
私も、もっともっと頑張りたい。
 
 
うまくできなくてつまずいて、あきらめたくなるけれど、
前を向いて頑張りたいと思ったのです。
 
 
先日のヒアリングの話と光景より。
愛SUNSUNマインド&デザイアートで豊かな人生を願っています。
 

私たち太陽になって あなたのすばらしさをダンスと歌でお伝えします。
8月22日21時5分~30分ほど

記事一覧へ戻る

Contact

ご予約・お問い合わせはこちらから