Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 「自分」を丸ごと捨てた先

「自分」を丸ごと捨てた先

真我開発講座をしています。
私が受講したのは3年半前。
なぜか、大きく根をはったように生き方が変わりました。

それはどのようなことか、、何をしてそうなるのかそれをお伝え出来たら~と思います。

まずは別会場で受講された大渡千賀子さんが感想をupされていたので紹介させていただきます。
======
真我の実践 天使の光 再受講3時間集中コース🧘‍♀️はあー🩷また捨てまくった〜🙌 

天使の光は とにかく捨てまくる。 
ネガや恨み、辛み 妬みはもちろん 愛 感謝 真我すら捨てる。
昨日までの記憶は全てゴミ。 
これは正しいとか、これは良いこととか、これが正義と言うことが、実は自分では気づけない粗大ゴミ🗑️
当たり前の思い込みが、実は自分の次元上昇の足を引っ張っているから 誘導してもらって取り掛かると気づきが早い。 
当たり前ほど邪魔になる。
私が今回3時間集中して当たり前を捨てて着地した場所は『啐啄同時』だった。
いろいろ込められている人生だったが 
この母とこの父と私の3人で家族になった🧑‍🧑‍🧒
この家族が最高で 
この家族がベストで
この家族でなければ実現できない物語があった。 
だから『家族』になる事が全て完璧な神の愛❤️
さて 生きながらにして天国で生きる神風ストーリーを実現させていきましょう😆 
死んだら天国に行くんじゃなくて、生きてる今から天国に行っといたほうがお得だよ。

__添付された画像☟__

________

☟私なりの解説です☟

____________
人は、心や感情によって支配されて生きている。
だから、心を開拓するため、
一度、その感情のもととなる根源を捨てる。
その根源を捨てない限り、どんなに愛や調和を語っても、
それは心の底から語るのではなく、無理やり表面的に語っているにすぎないことになる。
 
 
できごとのとらえ方によって感情が生まれる。
足を踏まれて「嫌だ!腹が立つ」と思うのは、足を踏まれた出来事に対してのネガティブなとらえ方の感情。

そういった感情丸ごと、徹底的に捨てていく。
何か言われて「あの人はおかしい」と思ったり苛立ったり。
褒められて「自分がすぐれている」と思ったり、喜んだり。これも一つのとらえ方

それは、生育環境やあらゆる人生の中で培われてなんとなく育ったものであり、
それらがすべて自分を包み込み、これこそ自分と思い込み、守り、固定化している。

自分がどういう存在か
何を大切にしているか
親、兄弟、家族、仕事、先生、自分のアイデンティティ

自動的に作り上げてきた自分の心の芽、自意識フィルターを全部捨てていく。

自分の生き方考え方、自意識を捨てて全部空っぽにしたとき。
自分の頭で考える「小さな世界」を捨てきったとき。
時空を超えた、本来の自分が輝き出す新しい世界(本当はもともとある世界)が見えてきます。

ーーーーー

小鳥の心の個別相談、ほか主催イベントはこちら

記事一覧へ戻る

Contact

ご予約・お問い合わせはこちらから